キャンプでも秋の服装でスタイルアップ!!

スポンサードリンク

肌寒くなってくる秋のキャンプ・・それは「秋キャン」と呼ばれています。

そして最近ブームになっているのが

女子だけで行くキャンプ・・「女子キャン」です。

秋といえば、「女子キャン」が浮かぶのは、

紅葉の色鮮やかさとオシャレ女子の秋のファッションが

とてもマッチするからかもしれません。

カラフルな着こなしも、シックな着こなしも

秋の風景に溶け込み、キャンプ女子を引き立たせてくれます。

そんな女子キャンがブームになっている今、

秋のキャンプ場は、オシャレな場所になってきているのです。

ファッションセンスに差をつけることや、

いつもとは違う着こなしで自分をアピールできるチャンスでもありますね。

女子力アップの秋キャンです!

スポンサードリンク

キャンプでのオシャレな過ごし方とファッションのコーディネート

 秋のキャンプでおしゃれに過ごすには

 

 「読書の秋」だからこそ、ハンモックに

揺られながら読書をする女子も絵になりそう・・

オシャレ女子は、過ごし方もオシャレでありたいもの。

特別な場所だから、特別な過ごし方をしたいものですね。

そんな時、着ている洋服の色とコーディネートされた

オシャレなブランケットがあるとすてきです。

ブランケットは温かいうえに、羽織ることでオシャレさを

アピールできるファションアイテムなのです!

優れものですね!

ブランケットの柄はチェックやストライプ、無地のものも定番でオシャレですが、

最近はキャンプやインディアンをイメージした柄が描かれたオシャレなものもあります。

中でも、海外製のブランケットは

見た目もオシャレで品質も良いため、とても人気があります。

自然にマッチする柄になっていて、キャンプにピッタリのアイテムです。

キャンプ場では一際目立つことでしょう。

キャンプでの足元のオシャレ

 キャンプ地での女子の足もとのおしゃれ

 

雨にあたる心配があるキャンプでは、長靴は必需品。

スニーカーやブーツよりも、脱いだり履いたりしやすいというメリットもあります。

「女心と秋の空・・」なんていう言葉もあるように、秋の天気は変わりやすいもの。

長靴は朝や夜の露で濡れていても、汚れを気にせずにいられます。

そんな長靴にもセンスが問われますね。

オシャレな長靴はたくさんありますが、

「オシャレは足元から・・」として重点を置く人の中には、

海外ブランドのものを履き、差を付ける人もいます。

足元に目が行く、キラリと光るアイテムです。

オシャレなレギンスやレッグウォーマーでコーディネートすると、

かわいいイメージにも、カッコイイイメージにもなります。

キャンプではレインウェアで差を付けよう!

最近とてもオシャレなポンチョが販売されていますね。

レインウェアがあると、傘を持たずにすむため、

両手が空いて行動しやすくなります。

ポンチョには、北欧をイメージさせるものもあり、

キャンプ場で一際目立ちます。

また、本格派のキャンパーなら男女問わず、

アウトドアブランドのレインウェア上下をビシッと着こなしています。

これもまた特別感があってカッコイイものです。

機能性に関しても文句なしです。

アウトドアブランドのレインウェアの場合、

フードにツバが付いているものが多くなっています。

どちらも、異なる魅力があるので

好みのファッションに合わせて選ぶと良いでしょう。

レインウェアさえあれば、雨の日だってウォーキングや、

トレッキングなど活動的に楽しむことができます。

自然を満喫するのがキャンプの醍醐味なのです!

上下セットのレインウェアは防寒用具としても優れたアイテムなので、

日中はポンチョ、朝夜の寒い時間帯はレインウェアといったように、

使い分けると良いかもしれませんね。

まとめ

女子の秋キャンファッションは、

好みの長靴やブランケットをメインにして

選ぶとコーディネートしやすくなるような気がします。

帽子やレッグウォーマー、手袋なども

女子力が問われるアイテムですね。

寒さ対策としても忘れたくないものになります。

そして荷持が多くなりがちなキャンプだからこそ、

それらは、コンパクトで軽量なものを選びたいですね。

レインウェアや長靴には、「こんなに小さくなるの?」

というくらいコンパクトに折りたためるものがあります。

秋は、夏よりも虫が少なくなってくることや、

食べ物が美味しい季節であることが、

女子のキャンプ意欲を駆り立てる理由のような気がします。

キャンプは女子が楽しむアウトドア活動の1つとして

考えられるようになってきているのですね。

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋、

欲張りな女子にとって、その全てを実現できるのが秋キャンだといえます。

そして、オシャレの秋でもあります。

秋キャンで、オシャレにすてきな時間を過ごしたいですね!

お読みいただき、ありがとうございました。

秋キャンに関してはこちらの記事も人気ですよ♪

⇒秋のキャンプで女子力が高い!と思われる持ち物は?

スポンサードリンク