ダイエット 酵素に置き換えして二週間後の体重は・・・

スポンサードリンク

この夏、5キロ太りました!

こんなに食べてたらめっちゃヤバいよね

と思いつつ食欲に勝てず・・・

気がつけば三か月前よりも5キロも重い!

持っているズボンもお尻・腰回りがパツパツで

お腹もポッコリ、というよりボッテリという表現が似合う(泣)

こんな状態でも体重増加を見て見ぬふりをしていたんですが

持病のため定期受診をしている病院で体重測定をすると59.5キロ!

現実を知ってしまったのでダイエットをすることに決めました。

ダイエットをはじめて2週間ですが、順調に体重が落ちてきています。

私のダイエット方法を紹介しますので興味のある方は参考になさってください。

スポンサードリンク

ダイエットなのにストレスを溜めず体重を落とす方法

私にとってダイエットといえば我慢というフレーズが真っ先に浮かびます。

この記事を読んでいるあなたはどうでしょうか?

ダイエットにまつわる我慢を例にあげると

・白米好きなのにダイエットしているからちょっとしか食べられない

・おやつ食べたいのにダイエットしているから食べられない

・キツイ運動を無理して続けなければいけない

など。

食べることが大好きで、運動が苦手の私には

ダイエット=苦行

の図式が出来上がっていました。

元々そんなに美容やスタイルを気にするタイプではなく

体重なんか1~2キロ変動するもんだし、

と普段ほとんど体重計に乗りません。

ですが。

持病があるのでどうしても3か月に一回は

病院に定期的に検診にいかないといけないんですよね。

炎症をおこしていないか

症状が悪化していないかなど

血液検査で数値を確認する必要があるんです。

普段は全くお薬の服用もなく、食事の制限もないので

何食べてもいいし、たしなむ程度なら飲み会に行っても大丈夫なので

何でも自由に美味しく食べていました。

そして、食欲に火がついちゃうと止まらないんですよね。

で、この夏は食べ過ぎてしまい。

9月14日に、病院で体重を量ってみたら59.5キロ!

こ、これはまずい!

と思い、平日は酵素ドリンクで1日2食を食事に置き換えることにしました。

この方法が私にとって最もストレスなく,楽に体重を落とす方法だったんです。

酵素で置き換えするやり方

私の場合、酵素をドリンクで摂取しています。

平日の朝起きてから、夕食直前までの飲み物はできるだけ酵素ドリンク。

会社のデスクに酵素をストックしておき、

飲む分だけ水筒に入れてウォーターサーバーの水で薄めて飲みました。

あと食物繊維のサプリメントと乳酸菌のサプリメントを朝飲むだけ。

私の酵素ダイエットのやり方はこれだけです。

このダイエットの絶対条件は

ストレスは溜めない、できるだけ我慢はしない。

ゆるゆる続けるダイエットにしたいので間食もしています

空腹のせいでお腹が鳴りそうなときには

硬めのグミをしっかり噛んで食べてます。

業務が忙しすぎて頭が回らなくなってきたときには

個袋入りのチョコレートを1つ食べてます。

会社の同じフロアの方々からいただく

お土産のお菓子や差し入れは今まで通り美味しくいただきます。

夕食は好きなものを自由に食べています。

晩酌も自由にしています。

食べてるじゃん、ダイエットじゃないじゃん

なのになんで痩せれるんだ?

と思うかもしれないですね。

単純です。

今まで食べすぎだったんです!

基本的に食べることが大好きなので、

・朝はしっかり食べないとね!

・昼は食べても太らないから

と、言い訳をして朝昼しっかり食べていた、のではなく食べ過ぎていたんです。

朝と昼の摂取カロリーを減らしただけなので、そりゃ痩せますよ。

じゃあ、食べる量減らせばいいんじゃね?

何もわざわざ酵素ドリンクで置き換えなんてしなくてもいんじゃね?

と思われるかもしれません。

だけど、せっかく美味しく食べている食事の量を減らすとか

食事を完全に抜いて我慢して一日一食にするなんて

食べるのが好きな私には我慢でしかなく拷問です。

食べなきゃ痩せるのはわかっているけど

食べないことでストレスがたまると私にとって意味がありません。

だからなんとか我慢してる!無理してる!と思うことなく

カロリーを減らすにはどうしたらいいかを考えたんです。

その結果たどり着いたのが酵素ドリンクでした。

それに酵素ドリンクなら栄養面で心配なさそうですし

商品のレビューを読んで味も美味しそうだし、

私でも続けられそうと思ったのでゆるーくダイエットをはじめました。

平日の朝から夕方までの間を酵素ドリンクで過ごすことに決めたのも

土日祝には家族そろって美味しい食事を楽しみたいと思ったからです。

主人や子供たちが美味しそうに食事をしているのを見て

お母さんも食べたい~、うらやましい~とウダウダ言うのも嫌だったし

何より自分が美味しいものを食べたい!って思っているんですよね(笑)

でもこのゆるさが、私にとって確実に体重を減少させるポイントだったようです。

酵素ダイエット 2週間でどれだけ痩せた?

私の場合、ゆるーくダイエットをしているので

2週間で1.6キロ痩せました。

普段は本当に体重計に乗らないので

酵素でダイエットをして結果が出るかどうかは

3か月後の12月に病院で体重を計測しないとわからないと思ってたんですが

ちょうど今日、会社の人間ドッグで健診センターで体重をはかりました。

すると59.5キロあった体重が57.9キロになっていたんですよ!

こーんなにゆるゆるのダイエットなのにたった二週間で

マイナス1.6キロ!

健診センターの体重計ですから故障しているはずもないですし

結果を知ってとっても嬉しかったです!!!

もっとまじめに、

間食しない!

平日だけでなく土日祝も同じペースで酵素ドリンクを飲む!

ってやってたらもっと痩せてただろうと思います。

痩せるって本当に難しいと思っていたんですが

ストレスを溜めず、ゆるーくでもいいので摂取カロリーを

制限したら誰でも痩せるんですね。

あまりにもあっけなく1.6キロも減量できたので

運動してたんじゃないの?

何か特別なことしたんじゃないの?

と思われるかもしれません。

通勤のために20分ほど歩いていますが

ダイエットのために取り入れた訳ではなく、

酵素と食物繊維のサプリメントと乳酸菌のサプリメント以外に

特別なことはしていないんですよ!



酵素の効果はほかにどんなことがあった?

この酵素を飲み始めることで、体重減少だけでなくうれしい効果がありました。

たまたま同じタイミングでそうなっただけなのかもしれませんが

酵素を飲む以外特別なことはしていないので

酵素のおかげでうれしい変化が出たんだと思います。

末端冷え性が良くなった

酵素ダイエット以外に酵素に効果を期待してはいませんでしたが

なぜか手足の冷えが解消されました!

今まで手足の冷えに悩まされていて、困っていたんです。

クーラーの効いた職場では身体も冷えてひざ掛けをしたり

カーディガンを着ていました。

手足は冷えて汗をかき、爪は紫色になっていたのに酵素を飲み始めてから、

クーラーで冷えてしまう職場でも、いつのまにか手足の汗が止まり

爪の色もピンク色になっていたんです。

そのことに気づいたのは子どもたちと手をつなぐときに

「お母さんの手は熱いから、手をにぎるのイヤだ~!」

って言われたからです。

その一言で、そういえば手足の冷えって感じてないなぁと気づきました。

末端の冷えは体質で治らないと思っていただけに本当にうれしいです!

酵素を飲むと人によっては体温が上がるのかもしれないですね。

酵素を飲み始めてから疲れが取れやすくなった!

酵素を飲み始めてから

10日くらいで疲れが翌日に持ち越されなくなったと思います。

朝の目覚めも良くなって、

あと10分寝たい~と二度寝をすることもなくなりました。

夜も寝つきが良くなって、だらだらと携帯をいじることもなくなって

とっても健康的な生活リズムが出来上がったと思います。

でも、酵素を飲み始めてからいいことだけではなかったです。

好転反応なのかわかりませんが、

酵素を飲み始めて三日目くらいから全身にじんましんが出たんです。

疲れのせいかもしれませんし、酵素のせいかもしれません。

皮膚科で薬をもらって3日間処方された通りにお薬を飲んだら治りました。

以前にも風邪の症状でじんましんが出たことがあったので

おそらく今回も同じだろうと思い

蕁麻疹が出ている間、自己責任で薬も酵素も同じように飲んでいました。

気になる方は酵素を飲んでじんましんが出たら

酵素を飲んでいることも伝えてくださいね。

まとめ

酵素でダイエットするのは人によっては効果があるようです。

できれば今より7キロ痩せたいのでこれからも酵素ダイエットを続ける予定です。

定期的に結果をお伝えしますので、興味があればまた読んでくださいね!

スポンサードリンク